キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.国民健康保険料の納付書を紛失したのですがどうすればいいですか。

A.ご回答内容

電話や窓口、またはWEB(にしのみやスマート申請)にて納付書の再発行手続きを受付いたします。
保険証、資格確認書や領収証書などの被保険者番号(被保険者証番号)が確認できるものをお手元にご用意のうえ、お問合せください。
窓口の場合はその場で納付することもできます。保険証、資格確認書または本人確認書類をお持ちください。
※納付期限を過ぎると延滞金が加算される場合があります。

【リンク】納付書の再発行

【担当課】
国保収納課

このFAQはどのくらいお役に立ちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿