キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.介護保険被保険者証を紛失してしまいました。再発行するためにはどのような手続きが必要ですか。

A.ご回答内容

再発行申請書を高齢介護課(資格・保険料チーム)へ郵送してください。再発行した証をご本人の住民票住所(送付先登録済の場合は送付先住所)へ送付します。

【受付窓口】西宮市役所本庁舎・1階11番窓口(高齢介護課)
【必要なもの】窓口での受け取り希望の場合は、手続きする人の本人確認書類(代理人が受け取りをする場合は、委任状が必要)

【リンク】
介護保険被保険者証等の再発行について

【担当課】
高齢介護課

このFAQはどのくらいお役に立ちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿