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Q.委任状の書き方を教えてください。

A.ご回答内容

委任状は、委任する方の意思が確認できる内容であれば、用紙、書式は問いませんが、下記の内容について記載してください。

【委任状に必要な項目】
●委任する方の住所、氏名(自筆)、生年月日、委任者の押印(印鑑登録用以外は認印可)
●代理人(委任される方)の住所、氏名
●委任する内容(例:住民票・戸籍謄本・抄本の交付、住民異動届の申請等)
※印鑑登録に係る委任状は登録希望印を押印したものが必要です。
※引越しに関する委任状を作成する際の委任する方の住所は、委任状を作成した日に住んでいる住所をご記入ください。

【リンク】
委任状の書き方について
※委任状を印刷できない場合は、同様の内容を便箋等に記入したものでかまいません。

【担当課】
市民課

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