キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.本人確認書類について教えてください。

A.ご回答内容

住民票・戸籍謄抄本などの交付請求時と転居・転出・転入などの届出時及び婚姻・離婚等の戸籍届出時は本人確認書類が必要です。
戸籍証明書等の広域交付及び住民票の写しの広域交付については、運転免許証、マイナンバーカード、パスポートなど官公署発行の顔写真付きの本人確認書類が必要です。
印鑑登録については本人確認資料によっては来庁が2回必要です。

詳しくは下記リンクをご覧ください。
本人確認書類について
印鑑登録の手続きについて
各種証明書の交付

【担当課】
市民課

このFAQはどのくらいお役に立ちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿