キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.住民票・戸籍謄本などの郵送請求を行ってから、手元に書類が届くまでの日数を教えてください。

A.ご回答内容

郵便の量によりますが、本人又はその代理人からの請求の場合は書類に不備が無ければ、およそ市役所に届いた翌開庁日にはポストに投函しております。
ただし、年末年始および大型連休の前後の期間等は、発送までの日数が通常より多くかかる場合があります。
お手元に届くまでの日数は、往復の郵便の日数が追加でかかりますので、余裕をもってご請求ください。

【リンク】
郵送業務のご案内

【担当課】
市民課

このFAQはどのくらいお役に立ちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿