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Q.納税証明書の請求方法や費用について教えてください。

A.ご回答内容

「納税証明書」は、納付すべき税額、納付した税額及び未納税額等を証明したものです。市県民税、固定資産税(償却資産)・都市計画税、法人市民税、事業所税の税目ごと、課税年度ごととなります。
「完納証明書」は、西宮市税(納期限到来分)及びこれに付随する延滞金等の未納がないことを証明したものです。

【交付申請に必要なもの】
〔納税義務者が個人の場合〕
[1]窓口に来られる方の本人確認書類
[2]委任状(本人又は西宮市内で同一世帯の親族以外が申請される場合)

〔納税義務者が法人の場合〕
[1]窓口に来られる方の本人確認書類
[2]法人代表者印 又は委任状(法人代表者印が押印されたもの)
※法人代表者が申請される場合は、法人代表者印に代えて法人登記簿でも可

【手数料】
●納税証明書 1税目・1年度・1課税番号ごと 1通300円

●完納証明書 1通300円

【申請窓口】
●税務管理課(西宮市役所本庁舎2階)
  平日9時~17時30分
●各支所(鳴尾・瓦木・甲東・塩瀬・山口)
  平日9時~17時30分
  ※12時~13時の受付は行っておりませんのでご注意ください。
●アクタ西宮ステーション
  平日 9時~19時30分
  土曜・日曜・祝日 9時~19時
  ※平日17時30分~19時30分と土曜・日曜・祝日も開庁しておりますが、納税証明書については直近2年分のみ発行できます。また、完納証明書については発行できませんのでご注意ください。

【リンク】
納税証明書・完納証明書について

【担当課】
税務管理課

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