キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.ふるさと納税のワンストップ特例申請書を提出したのですが、受領確認はできますか。

A.ご回答内容

【ワンストップ特例申請書の受領確認について】
ワンストップ特例申請書受領後、 メールにて受付通知を送付します。
11月~翌年1月中旬にかけては、受付状況の確認にお時間を要しますので予めご了承ください。
詳しいお問合せは下記サポートセンターまでご連絡ください。
(寄附したポータルサイトによって、サポートセンターの電話番号が異なりますのでご注意ください。)
お問合せの際は、寄附者氏名・住所、寄附日、利用したポータルサイトをお伝えください。

〔「さとふる」をご利用の場合〕
電話番号:0570-048-325
受付時間:(平日) 10時00分から17時00分

〔「楽天ふるさと納税」をご利用の場合〕
電話番号:0570-053-052
受付時間:(平日) 10時00分から17時00分

〔「ふるさとチョイス」・「auPAYふるさと納税」・「セゾンのふるさと納税」をご利用の場合〕
電話番号:0570-015-482
受付時間:(平日) 10時00分から17時00分

【不備連絡について】
申請書の不備(記入漏れ、添付書類の不足など)があった場合、寄附お申込み時にご登録のメールアドレスへ、申請書の不備連絡を行っています。
恐れ入りますが、早急にご対応いただくようお願いします。
なお、ご対応いただけない場合は、申請書を不受理とさせていただきます。
ワンストップ特例制度を適用できなくなりますので、あしからずご了承ください。

【申請書(不備があった場合の追加書類を含む)の提出先】
〒810-8799
日本郵便株式会社 福岡中央郵便局私書箱第111号
兵庫県西宮市 ワンストップ特例申請窓口 行

※西宮市では、令和4年度より、ふるさと納税ワンストップ特例申請の受付業務を「株式会社さとふる」に委託しています。
申請書等の提出は、必ず上記提出先宛てにお願いいたします。

【注意事項】
西宮市以外の自治体に寄附をした方は、寄附をした自治体にお問合せください。

【担当課】
財政課

このFAQはどのくらいお役に立ちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿