キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.利用した覚えのないサイトから料金請求メールが届きました。どうすればいいか教えてください。

A.ご回答内容

架空請求メールです。連絡しないで無視してください。
メール、SMSやハガキなどで身に覚えのない料金を請求する架空請求です。
利用したことがないのに料金を請求される「架空請求」や
ホームページにアクセスすると登録され、高額料金を請求する「不当請求」があります。

身に覚えのない架空請求を受けたとしても料金を支払う必要はありません。
このような請求は無視してください。
請求元に連絡してしまうと個人情報を把握されてしまい、その後も料金請求されるおそれがあります。
絶対に連絡を取らないようにしましょう。

危険を感じた場合などは、警察や消費生活センター(電話:0798-64-0999)に相談してください。

【リンク】
悪質な「利用した覚えのない請求」が横行しています(国民生活センター)(外部サイト)
消費生活センター相談コーナー
国民生活センター(外部サイト)

【担当課】
消費生活センター

このFAQはどのくらいお役に立ちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿